人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

小鳥もさえずる、気持ちのいい土曜日です!

小鳥もさえずる、気持ちのいい土曜日です!_d0051031_5552483.jpg




おはようございます!


家庭内感染なのか分かりませんが、昨夜から長男もダウン…妻も「気持ちが悪い」と伏せっております。


この週末で何とか立て直したいところですが…先ずは僕だけでもシャキッとしていないと駄目ですね!


豆腐と挽肉が置いてありましたので…麻婆豆腐もどきを…隠し味は泉橋さんの吟醸味噌…作りました!

お酒は神亀さんの「小鳥のさえずり」…「東北泉」の高橋社長が昨日来店して下さったので、頂いたサンプルを飲むつもりでしたが、うっかり忘れてしまいまして…家庭用冷蔵庫保管の500ml

種も仕掛けもない、正真正銘の純米吟醸ですが…小さく下の方に2002年瓶詰…と書いてあるところがにくい一本です!(笑)

一口、また一口、見透かされているような気になりながらも 「何も隠すことなどございません」と自分をさらけ出しながら半分ほど呑んでしまいました。

熱くて良し、冷やでも良しです!
残りの半分はまた、そのうち!

只今朝6時前ですが今日は快晴の模様…本日も宜しくお願いいたします!源八
by sake-genpachi | 2012-05-26 05:55