人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

愛すべきデカ君!

愛すべきデカ君!_d0051031_8235036.jpg






おはようございます!

ちょっと曇り空の金曜日です!

今朝は皆起きるのに苦労しました…またまた三男が昨夜から急な発熱…家族全員が体調万全でいる事は、それだけでも貴重な事だな〜と思ってしまいます。

外で元気に遊んでいるな〜と思っても、急にご飯を食べなくなり、怪しいなと思う頃には発熱…なかなか判断が難しいです。
かと言って一人だけに掛かりっきりにはなれませんので、上の子、下の子、ご飯だ、お風呂だ…としているうちにちょっとその辺で寝ちゃっている一年生…なれない事の連続の学校生活、疲れますよね。
倒れるように寝ている姿が可愛いんですが(笑)ちょっと可哀想でもあります。


僕もゆっくり楽しむ晩酌というよりは…隙間をみつけて栄養補給、つまみはあるもので…そんな感じが正直なところです。

そんな時に絶大な信頼をよせるデカ・ワインが心強いんです!
いつも隣にいてくれるデカ・ワイン、気が向けば開けています…僕にとっては欠かせない相棒のような存在になっています(笑)

愛情を込めて、デカ君と呼んでるくらい(笑)

赤ちゃんを抱っこしながら、グラスに注いだワインをソフト・ドリンクのように飲み干す清涼感…中々です!

仕事終わり、部屋に戻る前の、店内での一杯もイイんです!



賑やか過ぎる現状から目を逸らし、こんなデカ君を造ってくれている現場に行ってみたいと思いながら…今は、現実世界でもがきたいと思います!(笑)

本日も宜しくお願いいたします!源八
by sake-genpachi | 2012-05-25 08:23