人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

神秘的な金環日食でしたね!

神秘的な金環日食でしたね!_d0051031_8271213.jpg




おはようございます!

今朝は早くから「金環日食」を楽しませてもらいました!
何かで「25年ぶり」…の記事を目にしましたが、僕が8才の時の記憶はまったくありません。

今日は8才の長男とも一緒に金環リング(正確には90パーセント位)をみることが出来ました!
またいつか巡り合わせが来て「金環日食」が楽しめる日に、今日の話が出来たらイイですね!


写真は太陽と月が出会った日食の…とは全く関係のない、お酒の会用に製作中のイラストです!(笑)

出産後、大分落ち着いてきましたので、時間をみつけてはちょこちょこと描いてもらっています。

僕一人では出来ないことを支えてもらいながら、要約、二人三脚での仕事に切り替えていけそうです!

ではでは、神秘的な金環日食を堪能しましたし今日はもう終了〜といきたいところですが、これからが今日のスタートです!(笑)
本日も宜しくお願いいたします!源八
by sake-genpachi | 2012-05-21 08:27