人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

鍋を食べて春を感じる!

鍋を食べて春を感じる!_d0051031_9141217.jpg



おはようございます!
昨晩は、夜泣きの赤ちゃんは妻に任せて、無責任に寝てしまいました…寝始めた記憶すらなく朝を迎えましたので、妻の冷たい視線を浴びても、ある意味「どうかしたの!?」です(笑)

2日睡眠を削っただけで、こんな風になってしまう体力の消耗ですので…連日の夜泣きは想像を超えます…心の中では「ごめんなさい!」なんですがネ。

昨夜は流石に飲まないつもりでいたんです…帰るまでは(笑)

帰宅すると頂いた鶏鍋用の具材が待ち構えていました…ついつい…お酒を取りに店に引き帰りました!

たっぷりの白菜・ネギと吾妻地鶏…じわじわと旨味の出てくる地鶏…出汁をたっぷりと吸い込んだ野菜…美味い美味いと手が伸びました!

途中部屋が暑過ぎて、ストーブを止めて半袖一枚になったな…カセットコンロの熱だけの室内…その辺からも春をかんじますか!?

お酒は「神亀」さんの山廃純米・生酒、米葡会でお出しして好評だったお酒は開栓3日目…スモーキーさの奥に見える春の光を眩しく感じつつ

ほんの少しのアルコールとたっぷりの鍋でお腹をみたされまして、寝てしまいました(笑)

今朝は残りで作った雑炊をかきこんで、頭も身体もスッキリです〜

春らしい陽気、張り切って倉庫整理しながら、お待ちしております!源八
by sake-genpachi | 2012-04-10 09:14