人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

7月満月「山形米葡会 in ひつじや」のスタッフを終えて

7月の米葡会も無事終了いたしました!
ご参加くださいましたお客様、どうもありがとうございました!

今月は村山市「ひつじや」さんにての【 山形米葡会 】

今月も「お酒のサービス係り」として働かせていただきました!
7月満月「山形米葡会 in ひつじや」のスタッフを終えて_d0051031_10414886.jpg

声のかかったお客様のところへ伺って
メニューをみながら
「 最初はこれからにしましょうか~ 」
「 これはこんな造り手が、こんな感じで・・・ 」

「 それでは次はこれにしてみましょう~ 」
「 あ~ちょっとその味が気になりましたが・・・それではこれなら~ 」

などとちょっとソムリエさんにでもなった感覚で
働かせていただきました!
直にいただけるご意見・ご感想
日頃の商売に直ぐにでもいかせるお話ばかり
米葡会をはじめて良かったな~と思ってしまう「役得な」お仕事です!
7月満月「山形米葡会 in ひつじや」のスタッフを終えて_d0051031_1044767.jpg

この日は「天遊琳」醸造元の高橋社長が
山形米葡会にお客様として参加してくださいました。

造り手本人が、自分の分身のようなお酒の説明を
直接、呑みながらお話してくれるんですから
これほど説得力のある話はありませんね、贅沢でした~♪


お料理も、育てた羊を提供してくれる、説得力あり過ぎの羊料理
流石でした!

ジンギスカンを食べている際の一コマ
すっごく忙しい時間帯
鉄板がジュ~ジュ~ジュ~と鳴り響く室内でのこと・・・

オガヤン「 タレ ください 」

店員さん「 ??? 直ぐですか? 」

オガヤン「(ジンギスカン食べてるんだから)直ぐです!直ぐ欲しいです!」

店員さん「 ???ハイ 」

数分後

店員さん「 はい~  カレー  お待たせしました~」

オガヤン「(タレだったのに) カ カレー~ ハイ 頂きます(爆) 」

こんな場面があったとかはご愛嬌~

たまにありますよね「タレ」と「カレー」の間違い位
一文字違いですもん


人生泣き笑い 美味しいお料理と美味しいお酒と楽しい人たち
また来月、楽しみに準備していこうと思います!

7月満月・山形米葡会の詳しい内容は
こちらの方々のブログも覗いてみてください!

takakoさんのブログ「 My sweet memory

Miyabiさんのブログ 「 Hobby time 

山形米葡会のブログ 「んだブログ 

尚、次回8月の山形米葡会は
14日(満月)開催です!

場所 河北町「 酒屋源八 」
時間 18:30~
米沢市の「ダイニング海豚」さんのケータリング料理と
酒屋源八の米葡なお酒で楽しんでいただこうと思います!

来月も楽しい会にしていこうと思います!
by sake-genpachi | 2011-07-17 11:25